ヤマナカタンブラー

Aug 27
Permalink
Permalink
iyoupapablog:

おはようございます。 #札幌 #イマソラ #空

iyoupapablog:

おはようございます。 #札幌 #イマソラ #空

(via iyoupapa)

Permalink
penguinarecute:

Ridiculously overdramatic penguins

penguinarecute:

Ridiculously overdramatic penguins

(via kemurikatutika)

Permalink
地雷クライアントは、自分たちのビジネスモデルを隠すことに必死になる人が僕の経験上だが、多い気がする。『アイディアがパクられたらどうしよう。なので全部はまだ話せない。』と なので同じ方向が向けない。地雷クライアントの皆さんには、誰もそんなものはパクらないので、どうか安心してほしい。僕好みのクライアントさんは、『同じこと考えてる人なんていっぱいいるだろうから、とっととやろう』と言ってくれます。
Permalink

"There was a girl there with the same military tattoo as Vincent. I noticed something else about her too…"

"What?"

"She was really beautiful."

(Source: s-indria, via futureisfailed)

Permalink
fencehopping:


Melting aluminum with an electromagnet.

fencehopping:

Melting aluminum with an electromagnet.

(via futureisfailed)

Permalink
「私は17歳なので、リフレはできないんですよ。アキバ観光だったらできますよ」

 聞けば、Yちゃんは都内の私立高校に通うリアル女子高生。だが、本当の女子高生が制服姿でビラを配っていると、パトロール中の警察官に注意・補導される恐れがあるため、私服姿でビラを配っているという。

「ここだけの話。制服姿でビラを配っているのは18歳以上のコなんです。あのコたちはリフレもできますけどね」

 素直に何でも話してくれるYちゃん。彼女からより深い事情を聞くべく、お散歩60分コース7000円をお願いすることにした。

 お散歩しながら彼女が元JKリフレ嬢だったこと、摘発を受けて一時はファストフードでアルバイトをしたが、やはり秋葉原に戻ってきたことなどを話す。そして、歩くこと10分。着いた先は神田明神だった。

「これで今日3回目だけど、一緒にお参りしましょ」

 どうやら神田明神は「JKお散歩」の定番コースらしく、境内には数組のそれらしきカップルが。自分もその一員かと思うと、ひどく恥ずかしくなってきた。

 そして、無事にお参りを済ませ、おみくじを引き、2人で記念撮影をしたところで、店から電話連絡があり、タイムアップ。

「じゃあ、7000円です」
Permalink

(Source: 12hourhoe, via futureisfailed)

Permalink
9.11のあと、アメリカ人の多くは、飛行機の代わりに車で移動しようと決心した。車の方が安全だと感じられたのだ。さらに空港での、突発的に設定された新しいセキュリティチェックのわずらわしさを考えれば、車のほうが楽なことは確かだった。9.11以後の数ヶ月間に、攻撃以前の同じ時期に比べると、飛行機の乗客数は約17%減少した。一方、政府の概算によると、車の走行距離は約5パーセント増えた。
だが、常識を覆す恐ろしいことが起こった。9.11以降の2年間に、飛行機の代わりに車で移動していたために、2302人がよけいに亡くなったと考えられるのだ。これはコーネル大学の3人の教授が2006年に行ったアメリカの自動車事故についての調査結果である。
— アマンダ・リプリー著「生き残る判断 生き残れない行動」光文社, 2009 (p81-82) (via yuuhey) (via yori) (via uessai-text) (via ipodstyle) (via yaruo, yaruo) (via motomocomo, motomocomo) (via otsune, otsune) (via t91430ym, t91430ym) (via naotake, naotake) (via gkojax, gkojax) (via lovecake, lovecake) (via futureisfailed, futureisfailed)
Permalink

ちなみに、現在ではその数8000種とも言われている「江戸しぐさ」。本書の原田氏の言葉を借りると「これから水増しする気満々」ということで、まだ増えていく様相です。本書に記載のある「江戸しぐさ」の一例がこちら。

喫煙マナーに関する「江戸しぐさ」、「喫煙しぐさ」。
詳細は本書P71〜75に記載されておりますが、「江戸しぐさ」では、「煙草は、相手がすわなければ自分も吸わなかった」「店側が、根付けごと預かっていた」とされています。

これは、「男女共に喫煙者がおおく、店に入れば、まずは煙草盆が出る。煙草盆を出さないと失礼に当たる」という、江戸時代の人々の喫煙習慣や文化的背景を知らない人物が創作した謎の習慣です。
当時の喫煙習慣を表している浮世絵も掲載されていますので、合わせてご覧ください(本書P72〜73)。